透明感はもちろん柔らかさも抜群なミルクティーアッシュは、世代を問わず大人気のヘアカラーです。
今回はそんなミルクティーアッシュについて特集。ブリーチによる明るさの違いをはじめ、最新スタイルをたっぷりとご紹介していきます。
併せて色落ちやセルフカラーに関する疑問もまとめましたので、ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。
ミルクティーアッシュってどんな色?
まろやかなブラウンをベースに、グレーのようなくすみをプラスしたミルクティーアッシュ。暖色系と寒色系の良いとこ取りを叶えた絶妙な色味で、ヘアスタイルに抜群の透け感を与えてくれるのが最大の魅力です。
以下から、ブリーチの有無によるカラーの違いをチェックしていきましょう。
ミルクティーアッシュをブリーチ別にチェック
一度は挑戦してみたいブリーチありの明るめミルクティーアッシュ。
まさに王道!というようなまろやかな色味で、ハイトーン特有のエアリーな質感を最大限に楽しめます。グラデーションやハイライトを入れたデザインもよく似合うので、全頭ブリーチが不安な方でも気軽に挑戦できますよ。
ミルクティーアッシュなら、ブリーチなしの暗めカラーでもくすみ感たっぷり。ロングやミディアムでも重く見える心配はなく、ヘアスタイル全体に軽やかさを与えてくれます。
落ち着き溢れる柔らかなアッシュカラーで、大人な表情に見せられるのもポイントです◎
ミルクティーアッシュの人気スタイル
短めのショートヘアも、くすみたっぷりのミルクティーアッシュと合わせれば大人な印象に。カジュアルなのに幼く見えず、落ち着いた雰囲気を演出することができます。
柔らかな暗めトーンのミルクティーアッシュは、どんなシーンやファッションにも馴染む優秀カラーです。
2〜3回のブリーチで叶う軽やかなハイトーンミルクティーアッシュ。くすみを含んだ絶妙な明るさと透け感で、パッと目を惹くようなお洒落な仕上がりが叶います。
「黒髪ボブは重い印象に見えてしまう」という方におすすめな、韓国ボブとミルクティーアッシュの組み合わせ。ミルクティーアッシュが顔まわりレイヤーのニュアンスを引き立て、フワッとしたエアリー感溢れるスタイリングが叶います。
ミルクティーアッシュに関するQ&A
では最後に、ミルクティーアッシュに関する疑問をしっかり解消しておきましょう!
まずハイトーンのミルクティーアッシュは、色落ちするとミルクティーベージュからイエローベージュへと移行していきます。ブリーチした時の色に少しずつ近づいていくイメージを持っておくと良いでしょう。
一方、暗めのミルクティーアッシュは、元の髪色に柔らかさをプラスしたような仕上がりに。
ハイトーンだとおおよそ3週間ほどで色落ちしてしまうミルクティーアッシュ。できるだけ長持ちさせるためにも、日々のヘアケアにはしっかり気を使いましょう。
特にシャンプーはぬるま湯ですすぎ、シャンプー後はすぐにタオルドライして髪が濡れている時間を短くするのが大切です。
ここ最近ミルクティーアッシュはかなり定番化しているカラーなので、セルフで使えるカラー剤も多く販売されています。
元の髪色によっては染まりにくかったり刺激が強かったりすることもありますが、サロンに通えない場合は一度試してみるのも良いかもしれません◎
ミルクティーアッシュで柔髪に
女性を虜にしているミルクティーアッシュの人気はまだまだ継続中!
チャレンジしたことがない人も、ぜひ今年は取り入れてみてくださいね。ブラウンをベースにした優しい色味なので、カラー初心者さんにもおすすめですよ。