大人っぽい抜け感とナチュラルな透明感が魅力のオリーブグレージュ。「赤みを消してこなれた印象になれる」と、いまや定番の人気カラーになってきましたよね。
今回は、そんなオリーブグレージュについての特集です。
人気の秘密やトーンによって異なる色味の違いをはじめ、オリーブグレージュを取り入れた最新スタイルをまとめました。ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。
まずはトーン別にカラーをチェックしてみよう
7〜8トーンのオリーブグレージュなら、肌馴染みの良いブラウンのような仕上がりに。暗めのトーンだとグレーのくすみがより強く映えるので、落ち着いた印象に見せたい人にもおすすめです。
赤みをしっかり消してきれいなオリーブグレージュを作れる9トーン。軽やかさも抜群なので、ストレートはもちろんふわっと巻き髪を作って柔らかさを引き立てたスタイルもお似合いです。ダメージレスに見えるのも好印象ですよね。
地毛の明るさや髪質によっては、ブリーチなしでもしっかり明るめのオリーブグレージュを作ることができます。カラー剤のみでトーンアップしているので、ナチュラルな抜け感を出せるのが特徴です。
より明るく見せたい人はハイライトを忍ばせても◎
最新のオリーブグレージュスタイル集
くせを生かしてカットしたニュアンスボブを、オリーブグレージュと合わせてもっとお洒落に。オイルで軽く束感を出してあげることで、毛先の程よい重さや前髪のエアリー感をより活かせますよ。
前髪薄め+顔まわりカットを取り入れたレイヤーロング。フワッと繊細な動きを感じられるスタイルに仕上がるため、グレージュ特有のくすみがグッと引き立ちます。ブリーチなしでも透明感抜群です♩
軽やかな【顔周りレイヤー】で旬顔をGET♩レングス別人気スタイル特集とことん柔らかな質感が叶うウェーブロングとオリーブグレージュの組み合わせ。光に触れると、きらめくように髪に透け感が生まれます。
落ち着き溢れるブリーチなしのオリーブグレージュは、その色味を最大限に生かせるストレートで楽しむのもおすすめです。重ためにカットした毛先がまとまりやすく、ダメージレスに見えるのも嬉しいポイント!
Q&A!オリーブグレージュの疑問を解消
では最後に、オリーブグレージュに関する疑問を解消していきましょう!
- オリーブグレージュはブリーチ必須?
- ハイトーンまたは理想の仕上がりの明るさによっては、ブリーチが必要になります。
また、ハイトーンでなくてもアッシュっぽさをプラスしたい場合はブリーチが必要なことも。とはいえ、こればかりは地毛の明るさやカラー履歴によって大きく異なるものなので、施術の際にしっかり美容師さんに聞いてみましょう。
- 色落ち後はどれくらい明るくなる?
- オリーブグレージュはまずオリーブから色が抜けていき、最終的にはきれいなベージュに落ち着きます。ブリーチの有無にかかわらず、仕上がりの色味から1〜2トーンほど明るくなるイメージです。
- どのくらい色持ちする?
- 暗めのオリーブグレージュは、比較的長く色持ちするのが嬉しいポイント。ブリーチをしなければ、1〜2ヶ月はきれいな色が持続します。
ただ、ハイトーンから染めた方は2〜3週間ほどで色が抜けてしまうことも。色持ちを良くしたい場合は、日頃のケアをしっかりと行いましょう。
オリーブグレージュでこなれ感UP!
おしゃれなこなれ感をGETできるオリーブグレージュなら、派手さを抑えつつさりげないイメチェンが叶います。また、ブリーチの有無によって幅広い印象を楽しめるのも魅力ですよ。
ぜひ本記事を参考に、オリーブグレージュで大人っぽい抜け感を演出してみてくださいね。