鮮やかなのにこなれ感たっぷりなオレンジカラー。その中でもオレンジベージュは特に親しみやすく肌馴染みの良い髪色です。
今回はそんなオレンジベージュカラーを特集。ブリーチの有無別による色の違いをはじめ、パーソナルカラー別に似合う色やおすすめのスタイルなども厳選してご紹介していきます。ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。
オレンジベージュってどんなカラー?
オレンジベージュとは、その名の通りオレンジとベージュを合わせたカラーのこと。オレンジの鮮やかさとベージュの柔らかさの良いとこどりを叶えた色味で、華やかなのにカジュアルさも感じられる絶妙な色合いが魅力です。
また、黒髪が持つオレンジみを活かしながら楽しめるカラーでもあるので、カラー後の黄みが気になる人にもぴったり。さらにカラーシャンプーを使うことでかなり色持ちがよくなるのも嬉しいポイントです◎
ブリーチ別|オレンジベージュカラー
ブリーチ1回で叶う【明るめ】オレンジベージュ
ブリーチをすることで、高発色で鮮やかなオレンジベージュに仕上がります。より透明感が欲しい場合は2〜3回ほどブリーチを繰り返してから色を入れればOKです。
色落ちは次第にオレンジが抜けていき、最終的にはまろやかなベージュに落ち着きますよ。
ブリーチ1回で出来る髪色カタログ|ピンク・オレンジなど人気色を厳選ブリーチなしでOK【暗め】オレンジベージュ
ブラウンのような落ち着きも感じられるブリーチなしのオレンジベージュ。ダメージが少なくこっくりとした深みとツヤ感を楽しめる、こなれ感たっぷりのお洒落カラーです。カラーバターを使えば色持ちも抜群!
好発色【オレンジブラウン】はブリーチなしでOK!トレンド暗めカラー集パーソナルカラー別|オレンジベージュカラー
イエベ向けオレンジベージュ
暖色系の華やかさと温かみを凝縮したオレンジベージュはイエベさんと相性抜群。トーン低めのブラウン寄りカラーはもちろん、トーン高めのキャメル寄りカラーもイエベさんによく似合います。
強いていえばスプリングタイプさんにはトーンが高めのクリアなカラー、オータムタイプさんにはくすみを感じられるスモーキーなカラーがおすすめです。
ブルベ向けオレンジベージュ
’’ブルベ=オレンジが似合わない’’というイメージを持たれがちですが、コーラルオレンジなど、淡くピンクみが強いオレンジなら大丈夫。また、赤みが強く引き締まった印象のレッドオレンジも比較的馴染みやすいでしょう。
本記事で紹介しているオレンジベージュをフルカラーで取り入れるのに抵抗がある場合は、毛先やインナーなどのポイントカラーで取り入れてみても◎
オレンジベージュを取り入れた人気スタイル
オレンジ系カラーはとても発色が良いため、ベースの髪色によっては1回のブリーチでしっかりときれいな色味に仕上がります。とはいえベージュのまろやかさを持ったオレンジベージュなら、トーンが高めでも派手見えしないのが嬉しいポイント。
いま大注目【顔まわりカット】を徹底調査!オーダーのポイントも解説オレンジ要素を強く感じられるカラーなら、少しエッジの効いたアレンジと合わせて遊び心のあるスタイルに。トレンドのフェイスレイヤーはもちろん、重めのプツッとラインとも好相性です。
こっくりとしたオレンジベージュは、温かみのあるミディアムヘアにぴったり。柔らかな光沢感で見る人に優しい印象を与えてくれます。さらに自然なベージュの中にさりげなくオレンジが溶け込むことで、肌色をより明るく見せてくれる効果も。
洗練された女性らしさを演出したい方におすすめのスタイルです。
ぷつっとしたカットにオレンジベージュを合わせてこなれた印象のヘアスタイルに。カジュアルながらも個性のある組み合わせで、日常に新鮮みをプラスしてくれます。
また、さりげなくレイヤーを入れることでオレンジベージュの明るい色味で顔周りをパッと華やかに彩れるのも魅力です。
鮮やかなオレンジベージュは大人なスタイルとも好相性。レイヤーを入れたロングヘアと組み合わせれば、ヘルシーな色っぽさを感じられるバランスの良い仕上がりが叶います。
ウェーブを加えたミディアムヘアに濃いめのオレンジベージュを合わせることで、大人っぽく上品なスタイルに仕上がります。洗練された深みとツヤ感で、季節に関わらず華やかで軽やかな雰囲気を演出できますよ。
ガーリーさが欲しい時にはお好みでピンクも入れて、コーラル系の色味にするのがおすすめ◎
暗めのナチュラルオレンジベージュは、どんなスタイルにも馴染む万能カラーです。ナチュラルながらも存在感があり、スタイリングに深みと温かみを加えてくれます。
シックなビジネススタイルからカジュアルな週末の装いまで幅広く対応できるので、どんなシチュエーションでも活躍してくれますよ。
エアリーなボブにオレンジベージュを取り入れることで、甘くなりすぎず程よいバランス感のスタイルに。空気を含んだようなボブの軽やかさを一層引き立て、柔らかな印象を与えながらも、しっかりとした個性を主張してくれます。こなれ感たっぷりなガーリーヘアで他の人と差をつけてみましょう。
ぷつっとしたボブカットに存在感のあるオレンジベージュを合わせることで、パッと目を引くスタイルが完成。オレンジの温かみとベージュの柔らかさが絶妙にマッチして、大人っぽさがありながらも親しみ溢れるスタイルを作れます。
アクセントや遊び心が欲しい時は、裾カラーや顔まわりレイヤーを組み合わせると今っぽい仕上がりに。
オレンジベージュは、カジュアルな装いにもぴったりなヘアカラーです。暖色系が持つ自然な輝きが日常の装いにさりげない華やかさを加え、どんなファッションにも彩りを与えくれます。
また、オレンジ系のカラーは、シックなファッションやモノトーンとも相性抜群ですよ。
オレンジベージュはその自然な色味であらゆる肌色に自然に馴染んでくれるのが特徴です。そのため、顔まわりのカットと一緒に取り入れることで顔周りを明るく見せ、やわらかな表情を演出してくれます。
特にイエベさんとの相性がよく、黄みがかった肌に優しく溶け込んで、柔らかな印象が一層引き立ちます。
深めのカラーだと重たい印象になってしまうかも…なんて方は、ウェーブヘアでオレンジベージュを取り入れてみるのがおすすめ。ブリーチをすれば光に触れるたびに髪が透けて、ロングヘアでも軽やかな印象をキープできますよ。
ブルベさんの肌色には、赤みを濃いめに加えたオレンジベージュが特におすすめです。くすんだオレンジとレッドが肌の青みと調和することで、表情に自然な血色感をプラスできますよ。
特に赤みの効いたオレンジベージュは、肌を明るく健康的に見せる効果を期待できるのが嬉しいポイント。
深みのあるオレンジベージュをゆるやかなパーマスタイルと組み合わせると、軽やかで動きのあるスタイルが完成。パーマによる自然なウェーブと柔らかなオレンジベージュが相まって、柔らかくリラックスした仕上がりが叶います。
甘さを抑えて大人っぽい印象を作りたい時には、ゆるふわな動きに対して深みのある色味を合わせてみましょう。
シンプルなタイトアレンジに絶妙なこなれ感を与えてくれるオレンジベージュ。主役になりすぎずさりげなくアクセントになるようなカラーのため、アレンジの幅もグッと広がること間違いなし!
オレンジベージュでこなれ感UP
オレンジベージュは、鮮やかなのに派手になりすぎない絶妙なバランスを持ったカラーです。ブリーチ1回でもしっかり発色してくれるので、ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね。
「なんか気分を変えたいな」「華やかな印象にイメチェンしたいな」なんて時にもぴったりですよ♩