メルティバターやバームなどの実力派アイテムが数多く揃うジェミールフラン。皆さんの中にも、愛用している方がいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はそんなジェミールフランから発売されている『ヘアベースメイクシリーズ』についてご紹介。
全ての製品の特徴をまとめつつ、それぞれの仕上がりイメージも解説していきます。ぜひ購入前の参考にしてみてくださいね。
ヘアベースメイクシリーズって?
ジェミールフランから発売されている『ヘアベースメイクシリーズ』とは、’’作り込むのは、好きじゃない。だけど、素のままでは出せない表情がある。’’というコンセプトを掲げるヘアケアシリーズです。
ヘアスタイリングと同時にケアも叶うオイルデュウ、オイルミルク、オイルスフレは、サッと髪に馴染ませるだけで素の髪では出せない自然な質感を演出してくれます。
ヘアベースメイクシリーズの特徴
まずは簡単に、シリーズの特徴をみていきましょう!
1|UVダメージから髪を保護
ヘアベースメイクシリーズ3種類のアイテムの共通成分として「アスコルビン酸誘導体」が配合されています。
この成分にはUVダメージから髪を保護すると同時に、ヘアカラーの褪色を抑えてくれる効果も期待することができます。日差しがどんどんと強くなっていくこれからの季節には、とても嬉しい成分ですね。
1|ハンドケアにもGOOD
ヘアベースメイクシリーズのアイテムなら、「スタイリング後は手を洗うのが面倒臭い…」なんて人でも大丈夫。
スタイリング後は手に余ったオイルやミルクをそのままハンドケアに使うことができますよ。サラッとしたテクスチャーなので、ベタつきが気にならないのも嬉しいポイントです。
3|心落ち着くフレグランス
気になる香りは、透明感溢れるクリアガーデン。トップにシトラスとグリーンの爽やかな香りが広がったあと、ミドルにミュゲとローズ、ラストにムスクとシダーウッドの甘く柔らかな香りが残ります。
幅広い世代に愛され「デイリー使いもしやすい!」と、口コミでも評判です◎
ベースメイクシリーズのラインナップ
では次に、商品のラインナップとそれぞれの仕上がりイメージをご紹介していきます。
ジェミールフラン オイルデュウ
オイルデュウは、自然の恵みを活かしたとても軽い質感が特徴のオイルです。ラインナップの中でも一番サラッとしたテクスチャーのため、髪にストレスなく馴染んで繊細な質感の毛束を作ることができます。
配合されているオイルは全部で3種類。浸透しやすく滑らかなサフラワーオイル、軽やかな質感のグレープシードオイル、保水効果に優れたメドウフォームオイルです。どれも髪に嬉しい効果を持っており、乾燥した毛にも高い効果を発揮してくれますよ。
- 髪に軽やかなツヤ感が欲しい
- 繊細な束感を演出したい
- サラッとした質感が好み
- オイル特有のベタつきが苦手
ジェミールフラン オイルミルク
オイルをたっぷりと含んだミルクテクスチャーが、髪にしっとりとしたまとまりをあたえてくれるオイルミルク。滑らかな質感のオリーブオイルとアプリコットオイルで髪を包みこめば、柔らかな動きのある自然な仕上がりが叶います。
オイルミルクに配合されているのは、うるおい成分として高い効果を期待できるアンズ核油とオリーブ油に加え、スキンケア成分としても広く使われている植物由来のアミノ酸誘導体。どれもオイルとしての潤いはもちろん、ヘアセットを邪魔しない軽やかさも持ち合わせています。
- 髪にしっとりとした潤いが欲しい
- 自然に見える柔らかな動きが欲しい
- 毛先に程よいまとまりが欲しい
- オイルのツヤとミルクの保湿力、どちらも欲しい
ジェミールフラン オイルスフレ
オイルスフレは、フワッとした触感が特徴のヘアワックスです。細かな繊維のオイルスフレを両手に広げてくしゃっと馴染ませることで、髪に軽やかな動きが生まれます。ツヤ感はあまりありませんが、ファイバーワックスのような用途でも使えますよ。
メインの成分として配合されているのは、軽やかな質感のミネラルオイルと米ぬかから採れるライスブラウンワックスの2種類。どちらもエアリーなヘアスタイルの再現性を高めてくれるのが特徴です。
- 髪に自然な動きや束感が欲しい
- エアリーな質感を楽しみたい
- 巻き髪やパーマヘアのスタイリングに使いたい
- 程よいキープ力があるスタイリング剤が欲しい
スタイリングシリーズもチェック!
ジェミールフランには、ベースメイクシリーズ以外にも幅広いアイテムが揃っています。
他の仕上がりイメージを叶えたい方はもちろん、自分に合ったアイテムを探している方は、ぜひスタイリングシリーズもチェックしてみてくださいね。