【2024年12月】インスタグラム フォロワー増加ランキング

フォロワーを増やす基本的な手段は、アルゴリズムに適応しながら需要の高いコンテンツ作りをすることです。
インスタグラムのアルゴリズムを把握し、根拠のある投稿分析をしていきましょう。


それでは「【2024年12月】インスタグラム フォロワー増加ランキング」を確認していきます!

1

YAMATOshion

フォロワー増加数11,258人
総合フォロワー数33.5万人
  • さまざまなバレイヤージュヘアを紹介
  • 撮影にこだわったリールでは完成度の高い仕上がりを確認できる
  • ストーリーズも活用しながらユーザーと積極的に交流している

数多くのバレイヤージュヘアをより美しく発信するため、リールやフィードの写真・動画は角度や見せ方にこだわって撮影されています。
カバー画像では背景を目立たせない、お客様の顔をあまり見せないといった方向性を統一することで、インスタグラム全体にまとまりを出していますね。
ハッシュタグを多用して、幅広い検索条件にヒットさせようとする工夫が見られます。
ストーリーズではセミナー関係者やサロンモデルさんをメンションして、アカウント同士の繋がりや交流による認知度上昇に繋げているようです。
フィードもリールも更新頻度を落とさず、フォロー内外からの関心を維持しています。

立体感と透明感が際立つバレイヤージュカラーを数多く紹介しているインスタグラム。
撮影やカバー画像の工夫、ストーリーズのメンションといったアクションがフォロワー増加に繋がっています。


2

うちやま ひかるi.Tokyo

フォロワー増加数7,029人
総合フォロワー数11.8万人
  • 韓国風のヘアアレンジやヘアカットの投稿が参考になる
  • 内容が一目でわかるようにカバー画像を工夫している
  • コメントに対して一つひとつ丁寧に対応している

すべての投稿にアカウントをタグ付けして、フォロー外の方に表示された場合でもアカウントを発見しやすくしています。
リールのカバー画像にタイトルを入れることで、以前よりもヘアアレンジのテーマが一目でわかるようになりました。
リールとフィード投稿を交互に行っていることや、更新頻度を高くしすぎないことがユーザーを飽きさせない工夫に繋がっています。
コメント欄で積極的に返信することで「投稿者とのやり取りの履歴」というリールの重要なシグナルに繋がり、フォロー外の方にもリールが表示されやすくなっているようです。

韓国風のヘアスタイルになれるヘアアレンジが参考になるインスタグラム。
更新頻度の工夫やコメント欄での丁寧なやり取りなど、ユーザーをしっかり意識してフォロワー増加に繋げています。


3

甲斐 敢Kon.原宿

フォロワー増加数6,235人
総合フォロワー数11.5万人
  • 質の高い縮毛矯正技術が堪能できる
  • リールは字幕入りで音声なしでも楽しめる
  • リールを再掲載したり、目に留まりやすいカバー画像を設定している

フォロー外へリーチしやすいように、リール投稿がメインのインスタグラム。
癖のある髪質からストレートヘアに変わっていく姿がとても新鮮で、他のヘアスタイル紹介にはない個性を感じます。
サロンワークを前半と後半のリールに分けて紹介することで、続きが気になるコンテンツに仕上がっていますね。
投稿へのアクセス数増加に繋がるようなカバー画像も印象的です。
サロンモデルさんを投稿にタグ付けしており、今後もユーザーとの交流によるアカウントの認知度上昇が見込めます。

高度な縮毛矯正技術とサロンワークを楽しめるインスタグラム。
前半と後半に分けたリール構成など、丁寧なコンテンツ作りがフォロワー増加に繋がっています。


4

小西 恭平COA

フォロワー増加数6,103人
総合フォロワー数90.1万人
  • 再現度の高いヘアスタイルを数多く紹介
  • リールでは高いヘアカット技術が堪能できる
  • 登場しているサロンモデルさんの人気が高い

数多くのバレイヤージュヘアをより美しく発信するため、リールやフィードの写真・動画は角度や見せ方にこだわって撮影されています。
カバー画像では背景を目立たせない、お客様の顔をあまり見せないといった方向性を統一することで、インスタグラム全体にまとまりを出していますね。
ハッシュタグを多用していることから、幅広い検索条件にヒットさせようとする工夫が見られます。


5

深町 隼輔髪質改善Period.赤坂 美容室

フォロワー増加数5,932人
総合フォロワー数7.9万人
  • 更新頻度を維持してユーザーを飽きさせない
  • オリジナル性の高いコンテンツを発信し続けている
  • コメント欄で丁寧なやり取りをしている

12月からリールの更新頻度が増加したことで、フォロワーだけでなくフォロー外のユーザーにリーチしやすくなったと考えられます。
レイヤーカットの方法を解説したリールはオリジナル性が高く、有料コンテンツに引けを取らない充実した内容が好評です。
またサロンワークを紹介しているリールの更新頻度増加により、技術の高さが一般の方にも伝わりやすくなりました。
コメントは一つひとつに回答し、ユーザーとの交流履歴を残すことで投稿の表示回数増加に繋げているようです。


6

中村 レミi.Shinsaibashi

フォロワー増加数5,710人
総合フォロワー数2.1万人
  • 撮影方法にこだわった写真や動画が見られる
  • 更新頻度を維持しながら質の高いコンテンツを発信している
  • ユーザーのアクティビティを重視して次のコンテンツ作りに繋げている

ヘアアレンジやヘアカットの紹介、サロンワークシーンなど、いくつかのテーマを軸にしたリールが注目されています。
背景をぼかした撮影でよりヘアスタイルを際立たせ、写真集のように美しいショットに仕上がっているのが印象的です。
更新頻度の高さでフォロワーを飽きさせず、またフォロー外のユーザーにも表示されやすくなりますね。
ユーザーのアクティビティを重視し、人気のリールに登場したヘアモデルさんのコンテンツを増やすなど工夫が見られます。


7

呉 等至DECO

フォロワー増加数4,843人
総合フォロワー数2.5万人
  • タイトル入りのカバー画像の設定でユーザーが興味のあるコンテンツを選びやすい
  • タイトルはテキストスタイルや文字色を統一していて印象的
  • キャプションに外国語を複数使用して幅広い層からのアクティビティを狙っている

タイトル付きのカバー画像を設定しているので、ユーザーにとって興味のあるコンテンツを選びやすくなっています。
リールのタイトルは白地に黒枠のテキストスタイルで、インスタグラム全体に統一感を出していますね。
音声と字幕での解説が両方ついたリールは簡潔でわかりやすく、学びの深いコンテンツに仕上がっています。
キャプションに日本語以外の4言語を使用することで、幅広い層のアクティビティを促すことに成功しているようです。


8

永山 徹WARREN・TRICOMI NEW YORK ハービスエント大阪梅田店

フォロワー増加数4,673人
総合フォロワー数14.6万人
  • 背景色の統一など撮影方法にこだわった上質なヘアスタイル紹介が満載
  • 質の高いコンテンツを高頻度で更新し続けてユーザーを飽きさせない
  • フィードやストーリーズも積極的に活用してユーザーのアクセス数を増やしている

グレーやベージュで統一された背景で、インスタグラム全体に統一感が出ています。
投稿では細部まで計算されたヘアスタイルを紹介していて、一つひとつが芸術作品のように美しい仕上がりです。
コンテンツの質を保ちながら更新頻度も維持することでユーザーを飽きさせません。
フィード投稿では何枚かの写真を並べることで、ユーザーのアクションとして重視される「投稿の閲覧時間」を確保していますね。
ストーリーズも積極的に活用し、投稿のタグ付けを徹底してユーザーがアクセスしやすい環境を作っています。


9

やぎあんじroots 巣鴨 本店

フォロワー増加数4,508人
総合フォロワー数9.0万人
  • リールと2種類のフィードで構成されインスタグラム全体に統一感を持たせている
  • 印象的なヘアカラーを撮影したカバー画像が目を引く
  • 写真を複数枚並べたフィード投稿も活用して「投稿の閲覧時間」を確保している

数多くのバレイヤージュヘアをより美しく発信するため、リールやフィードの写真・動画は角度や見せ方にこだわって撮影されています。
カバー画像では背景を目立たせない、お客様の顔をあまり見せないといった方向性を統一することで、インスタグラム全体にまとまりを出していますね。
ハッシュタグを多用していることから、幅広い検索条件にヒットさせようとする工夫が見られます。


10

naoSALOWIN 新宿三丁目East店3F

フォロワー増加数4,371人
総合フォロワー数5.5万人
  • 個性的なヘアアレンジを紹介したオリジナル性の高いコンテンツが閲覧できる
  • 高い更新頻度を維持してユーザーを飽きさせない
  • ストーリーズや投稿へのアカウントタグ付けなどユーザーとのやり取りを重視している

個性的なヘアアレンジを多数紹介していて、オリジナル性の高いコンテンツに仕上がっています。
フィード投稿もリールも更新頻度が高く、フォロー外のユーザーに表示される機会を増やしていますね。
ストーリーズでは質問を募集しユーザーと積極的に関わることで、ユーザーのニーズを模索したり関係づくりに繋げています。
投稿にはヘアモデルさんのアカウントをタグ付けするなど、相互フォローのユーザーと連携していることもフォロワー増加の理由です。


撮影への高いこだわりや、ユーザーとの交流機会を重視したアカウントが人気でした。


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